えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ハンターハンターが夢オチエンドだった際に起こり得る問題。

週刊少年ジャンプが誇る大人気漫画「ハンターハンター
休載は多いですが、掲載される度に話題となるなどいまだに影響力は大きいです。
そんな誰も疑わない名作漫画なのですが、それがもしも夢オチエンドだったら?
考えてみましょう。





ハンターハンター最終回がジャンプに掲載される。

植物状態のゴン(主人公)が見ていた夢オチ。

ネット大炎上

集英社の公式ページに抗議のメールがたくさん届くようになる。

過激派の攻撃の勢いが増す。

作者と集英社の編集者に殺害予告。

集英社本社で火事が起こる。編集者の多くが死傷。
f:id:shigeta-of-13:20161112131034j:plain

生き残った集英社の編集者が相次いで殺害される。

作者の所在がばれる。過激派が作者を地の果てまで追いかける

作者が捕まる。

多くのファンたちの前で作者の処刑が行われる。
f:id:shigeta-of-13:20161112131533j:plain








およそ日本では起こらないですね。
ところで、最近のハンターハンターはなんだかサスペンスみたいになってますね。