えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ラブライブをこれぽっちも知らない僕がキャラクターを説明してみた。 まとめ編

f:id:shigeta-of-13:20161204155040j:plain

 

 

ここ最近自分のブログで勝手気ままにやっていた例のラブライブシリーズの話。なんの話か分からない人のためにいくつかリンクを貼りたいと思います。

 

まあ、最初は軽いノリで始めたんですよ。ぼちぼちみんなが楽しめればいいかなあって感じで。

だから最初の記事なんてほとんど設定練られてないし、普通に読んでもそこまで面白い内容ではないし要するにつまらんかったなあ。

今になって冷静に考えてもこの子が主人公ってこと自体がしっくりこないね。

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

しかしですよ、徐々にこっちもしっかりと考えて。今まで見てきたアニメの知識や経験を思い出して、そして自分に五感をフル活動させて神経を研ぎ澄ました結果、これですよ。

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

いつもこのブログにありがたい情報を提供してくれるK氏いわく「お金持ちキャラとアイドル活動を始めた理由が大体あってる。すごいね」そんな言葉をもらったらこっちとしても火がついていくわけですよ。そういえばこの子の記事は好物に関しては惜しいところまで迫ったみたいね。

 

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

僕の創作意欲が高まってきたのはここらへんですね。絵だけ見せてそのキャラクター像を考えるのがこんなにも楽しいとは思わなかったよ。それと同時にラブライブの世界にも面白さを感じるようになってきて興味が湧いてきたよ。

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

レナに限ってはほぼパーフェクト回答だったようで、逆にカンニングを疑われたのは良い思い出です。個人的に長女キャラを当てれたことはとても嬉しかった(ドヤ顔)

今さら言っても遅いですが貧乏キャラだなと思ってたんですけど、流石に安直すぎるだろと踏み留まったのはちょいと惜しかったですね。

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

ちょっと泥臭くがむしゃらに強引に書いてみたのがこれ。この人が主人公なんですね。ちょっと設定がおかしいだろって点があるけどこれくらいの設定の方がキャラクターとして魅力があるのかなとも自分なりに感じるようになっていたよ。

 

 

 

 

 

自分なりに全員書いてみたけど、少し後悔もあって「この設定付け加えたいな」と後になって思うこともあったり。それでもすべてのキャラクターを完成させようと心に決めていたので無事ここまでやれて良かったです。

これを書くうえで協力してくれた友人並びにいつも楽しみにしてくれた読者の皆さんに感謝をするとともに「ラブライブをこれぽっちもシリーズ」を終わりにしたいと思います。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は何の作品のキャラクターについて考えようかね。