えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ラブライブをこれぽっちも知らない僕がキャラクターを説明してみた。 矢口 レナ編

f:id:shigeta-of-13:20161201220915j:plain

 

 

矢口 レナ(CV:内田彩)

 

ラブライブメンバーで一番とも言えるほどの元気な女の子。というか、元気すぎてうるさい。黙っていることの方が少ないレナである。幼く見えるがこれでも高校三年生でゆかなやサラと同学年であるがそのことに対していじられることも多々ある。

彼女はムード―メーカーであり、メンバーがひどく落ち込んだときに一番励ますのは彼女であり本人はラブライブ「太陽」を自負している。実際に彼女の行動や発言で立ち直ったメンバーもいるのでその存在はなくてはならないものとなっている。リアクションが大きく、行動も面白いのである種の「芸人」みたいな扱いになっている。後輩にもいじられているのでしょうがないね。

ラブライブに加入した理由は単純にステージで目立ちたかったのと、色んな服を着てみたいとのこと。それでいいのかアイドル活動。知佳同様、貧乳なのだが「何かの間違い」だと思っているのでそこまで気にはしてない模様。これまた知佳と同じく勉強の方があまり得意ではないのでやはり試験の度に焦っている(というか追試を受けている)

奈々恵とは馬が合わないのかよく口喧嘩をしているが、お互いに本音でぶつかりあっているのとなんだかんだ信頼をしているので良いコンビかもしれない。

 

 

実は大家族の長女で弟が三人、妹が二人いる。家ではもっぱらその子たちの面倒を見ており彼女の家は毎日のように騒がしく弟や妹たちはまだまだ甘えん坊。その子たちの面倒を見ているのがレナであるためか面倒見が良い性格もしている。

両親は共働きで家を留守にすることが多いので、家事や自炊もレナが担当している。こんな見た目からは想像できないが料理がすごく上手でありラブライブメンバーからも好評である。やはり自炊の成果が出ているのだろう。

ちょっと人に言いすぎたりしてしまうが、彼女なりのやさしさでもあるので別に悪気があるわけではない。しかし誤解を招くこともあるのでここらへんが彼女がトラブルメーカーと言われる所以である。

野菜ジュースが好き。ちなみに僕は伊藤園の野菜ジュースが好きです。

f:id:shigeta-of-13:20161201231223j:plain

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com