
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ラブライブをこれぽっちも知らない僕がキャラクターを説明してみた。 山岸 知佳編

解説 ラブライブ

f:id:shigeta-of-13:20161127212239j:plain

 

 

山岸 知佳(CV:楠田亜衣奈)

 

オレンジのショートヘア―が特徴的な女の子。高校二年生。性格は基本的に明るく、社交的で誰とでも仲良くなれる子で空気も読める。だが、それがいきすぎており時に自分の気持ちを押し殺して皆の仲を保とうとする。優しすぎる性格のゆえに苦しむことが多く、本人は「みんなが楽しければ自分が犠牲になっても良い」とまで考えていた。自分の中ではもっと自信を持てるようにそして自分に正直に生きたいと悩んでおりもう一歩が踏み出せないでいた。

学校でラブライブの存在を知り自分もアイドルになりたいと心の中で思うようになるが、「自分なんかがアイドルなんてできるわけがない」とまたもや後ろ向きになるが、悩みに悩んだ末、「自分を変えたい」という大きな目標や決意を胸にラブライブに加入することになる。ちなみに胸はAカップで本人はやはり気にしているようだ。

ラブライブで活動をしている当初はステージで緊張をして大失敗をしたりなど、本人も涙を流したり悔しい思いをしたが、徐々に自分に自信も持つようになり更にはステージで踊ることの楽しさや歌うことの面白さを知るようになり後半は「誰だお前?」と視聴者も突っ込まれるほどの覚醒を見せるようになる。

 

 

ステージで失敗をしてから本人はそれを恐れて「ステージに立てなくなる」ほどのトラウマを抱えるが、そこから這い上がり覚醒者として活躍する様からラブライブメンバーの中では1、2を争うほどの人気である。精神的にもっとも成長した人物は恐らく彼女だろう。似た性格でひとつしたの雛代のことを何かと気にしており雛代のよきお姉ちゃんとしての側面もある。

おばあちゃん子。そのおばあちゃんは駄菓子屋を営んでおり小さい頃からよく遊びに行っているそうだ。彼女は「テレビにたくさん出ておばあちゃんを喜ばせたい」という目標を持つようになる。そんなおばあちゃんも彼女を優しく見守っており、視聴者共々とても微笑ましい気持ちになる。

うまい棒を随時装備しており、保存食としての用途の他にストーカーに狙われた時の武器としても活躍しているので彼女のメインウエポンとして見てもらって構わない。

あまり学校の成績が良くないらしく、特に数学が苦手。試験は毎回のように追試になっているそうで、その度にゆかな、サラ、奈々恵辺りに泣きついている。ゆかなの家で勉強合宿をしている時に逃げ出そうとして当のゆかなにはかなり怒られたのは言うまでもない。

おっぱい愛好家のゆかなからして見れば胸囲の方は「…頑張って」とのこと。成長が見込めないらしい。無慈悲である。

 

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com