読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ラブライブをこれぽっちも知らない僕がキャラクターを説明してみた。 聖城 ゆかな編

ラブライブ 解説

f:id:shigeta-of-13:20161125132710j:plain

 

 

聖城 ゆかな CV:(Pile)

 

ラブライブメンバーの三年生で、サラがリーダーならばゆかなは副リーダーの立ち位置だろう。ほんわかした雰囲気で話しやすい人物ではあるが怒るとものすごく怖い。まあ、滅多に怒ることはないがそうなった場合はまず屋上や女子トイレに呼び出し説教から始まる。場の空気を乱す人間にはその威圧感が圧倒的である。しかし、頭ごなしに怒るわけではなくちゃんと相手の話も聞いてあげる器の大きな人。「なんで、できないのかな?」「ゆかなにちゃんと話してごらん?」

ラブライブ「おかん」もしくは「裏番長」という通り名が相応しい。

 

 

特記事項は、まず目に映るのは「おっぱい」だろう。

メンバーで一番大きく愛好家からの評価も高い。だけでなく、本人も愛好家でありメンバーのおっぱいを日常的に揉んでどれだけ成長しているか確かめている。本人の見立てでは奈々恵は二年後が楽しみのこと。

オフの日はなんとバイクで旅に出ているらしく、普段の雰囲気からは全く想像できないと他のメンバーからもよく言われている。父親バイクに乗ることが好きらしくその影響である。バイクを運転している時の彼女はとても暴走しておりここでもまた「裏番長」の資質が出ている。

どんなところでも寝れることを得意としており、出番直前の楽屋はもちろんのこと他のメンバーと雑談している時、ひどいとトイレの中や入浴中などにも寝ているようだ。ちなみに入浴中に寝ると死ぬ恐れがあるので起きようね。

ラブライブ加入のきっかけは「サラがやるなら私も」といった曖昧な理由だったが、メンバーとの練習や結束を重ねるにつれて「自分らしく私も輝きたい」と思うようになりこれはサラにやや依存していた彼女の精神的な成長だろう。

自分の成長とは別に他のメンバーの成長も楽しみにしており、その見守る様子はやっぱりおかん。メンバーに誰よりも気を使え、具合が悪い人もすぐに気づいたり洞察力もあるおかんである。

 

ちなみにサラとは中学からの知り合い。サラが転校してきて一番最初に隣の席になったのが、このゆかなであり中学時代はほとんど二人で過ごしてきたそうだ。サラがリーダーとして思いつめる時にいつも支えてくれるのはゆかなであり、ゆかなが落ち込んだ時もサラが励ましていた。二人はとても相性の良いパートナーであり、その絆はこれからも消えることはないだろう。

ラブライブの裏ストーリーはこの二人の友情物語なんじゃないかな?というファンも多数存在する。一期終盤の二人が大喧嘩してからの回想シーンを挟み涙ながらに仲直りする回は涙腺崩壊。

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161125141421j:plain

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com