
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ラブライブをこれぽっちも知らない僕がキャラクターを説明してみた。 香取 サラ編

f:id:shigeta-of-13:20161124113325j:plain

 

 

香取 サラ(CV:南條愛乃)

 

 

フランス人の母と日本人の父を親に持つハーフの女の子。現在は高校三年生でラブライブのリーダー的存在でもある。(ラブライブには明確にリーダーが存在しない)

自分はもちろんのこと、楽しく部活動をしたいと考えていたところにラブライブの存在を知る。個性的なラブライブメンバーとサラの社交的な性格はとてもよくかみ合い、合流することには時間がかからなかった。年長メンバーとして他のメンバーを時に優しく時に厳しく接することからラブライブの「お姉ちゃん」と呼ばれることも少なくない。

性格は美心に次ぐ常識人。目上の人に対する態度もとても丁寧で、ラブライブメンバー以外の人物からも信頼が厚い。通信簿も五段階評価中のオール5であり、成績も良いようだ。頭の良さを生かし、様々な法案を提案。彼女の計画によって成功したライブは数知れず。ラブライブのおける頭脳でもあるのだ。

 

 

真面目すぎる性格が欠点時に融通が利かない時もあり、「東雲神社で百回参拝すると願い事が100%叶う」という都市伝説を真に受け本当に百回参拝した。誰よりも努力をしており、歌があまりうまくなかったのだがボイストレーニングによる懸命の努力の結果、今では誰よりも歌が上手くなった。

少し、そっちの影響があるのか飼っている犬に「ケルベロ二アス」と名付けたり、ピンチに陥ると「わ、私の腕が疼く!」と叫んだり危ない人なのかもしれない。

主に百合方面のファンから支持を得ており、ラブライブで女性ファンを多く獲得することに成功した。

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161124123534j:plain

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com