読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

えなりしげたの深夜だから言わせろ!~第四回~喘息に悩むあの頃その頃

えなりしげたの深夜だから言わせろ! アニメ

 

 

その辺の凡人が最近の出来事とニュースをお届けする「えなりしげたの深夜だから言わせろ!」

こんにちは、えなりしげたです。

 

 

 

最近、体調を崩してしまいましてね。子供の頃から喘息で悩んでいた僕はいつもこうなると胸が苦しくなるんですよ(恋の病ではない)

具体的には「息がしづらくなる」「咳が止まらなくなる」「歩くとまた咳が出る」「痰が絡む」この喘息の症状の他に、鼻づまり、発熱、頭痛を発症していました。いったい何コンボ決めるんだ。

休日だったから良かったものの、その日の予定を全てキャンセルしてキラークイーンの攻撃を受けて仗助に助けを求める重ちーのような表情で病院に駆け込みました。

f:id:shigeta-of-13:20161123222155j:plain

あの日に僕と出かける予定だった人がいるんですが、本当にごめんなさい。

そして他の人々にも迷惑をかけてしまった。情けないな自分。

 

過去を振り返るとこの喘息のおかげでかなり運動が制限されてきたなと思います。

そのせいで両親にも迷惑をかけていて、何度も泣きたくなった。

いつか時間をかけてせいいっぱいの恩返しをしたいな。

 

 

ところで、お医者さんから処方を受けた薬ってなんか面白い名前が多いですね。

僕がよく飲んでるテオドールなんてドラクエでレベル14~16くらいで到着しそうな町の名前ですよね。

あとはコムタンはなんとなくほっしゃんの相方の名前みたいだなとも思いますし。

有名所だとインフルエンザでお馴染みのタミフル東南アジア辺りで開発された麻酔銃ぽいし、本当に面白いですね(笑)

何言ってんだ俺。

 

 

 

 

 

今年の春にノイタミナ枠で放送されていた甲鉄城のカバネリ映画版のキービジュアルが公開されました。

カバネリと言えば進撃の巨人を手掛けた荒木哲郎監督をはじめとする豪華スタッフのよるかっこよすぎる映像と鬼気迫るアクションで話題になっていました。

この映画版はどうやらアニメ放送の総集編を前半と後半に分けた内容とのこと。さらには新規カットも加え、音響は5.1chリマスター版となるそうだ。

私的には和製バイオハザードのような感覚で楽しんでいたのでその後の展開が気になっていたところ。Aimer氏が歌う美しいエンディングもとても耳に残る気持ちよさでやはり「演出」「映像」においては今年のアニメの中でもかなりのクオリティーを誇っていると自信を持って言えます。公式の方もチェックしよう。

鰍さんの出番は増えますか?(小声)