読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

人にすり寄る心理。

f:id:shigeta-of-13:20161121233138j:plain



猫は可愛い。特に人間にすり寄ってじゃれてくる猫はとても可愛くて日常の癒しになりますよね。
ただし、甘えてくるのが猫じゃなく人間だとしたら?















ウザいだけですよね。
まあ、全員がヘドが出るようなウザさを演出してるわけではないですが。
あからさまに人にすり寄ってきて、「俺と話してください!お願いします!」と言ってくる人を何人か見てきました。
語弊は少しあって、直接的に「俺と話してください」と言ってくる人はめったにいないけど「俺はお前の好きな○○の話題をしてるから話しかけてくれ!」と言いたげな人が増えてきましたね。
どいつもこいつもかまってちゃんです。



こうやって書くとものすごく人間に対して冷たいと思われるから訂正をしておくと。
別に人が人にすり寄ってきても良いと思うのよ。その人が面白い人なら俺も気になってくるし。
でも、すり寄り方って大切だよね。
1回だけじゃなく何度も何度も朝も昼も夜もすり寄られてくるとこっちとしても非常に気持ち悪いね。
そういうすり寄り方って実はコミュニケーション能力の低さを現してるんじゃないかね?知らずに知らずに。




友人がずっと前に「Twitterは社会不適合者が多い」と言ってた真の理由がようやく分かってきた気がします。




器が小さいよー。えなりさんー。