
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

f:id:shigeta-of-13:20161029115526j:plain

 

 

 

なんか退屈しのぎなことをやっていたので僕もこの祭りに参加させてもらうよ。

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 これもまた「暇つぶし」と言うのは簡単だ。はっきりと言うとTwitterだけで発信していると文字数制限的な問題で限界が見えてきたのです。僕はゲームの話題だとかアニメを紹介したりすることも深く語っていきたかったんだけどそうするためにはブログを開設すればいいことに気づくことにそんなに時間はかからなかった。それにはてなの方がディープな話題できるしね。

2. ブログ名の由来を教えて!

そこまで深い意味はないよ。最近名前変わったね。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 http://shigeta-of-13.hatenablog.com/entry/2016/10/11/220229

今はこれかな。

http://shigeta-of-13.hatenablog.com/entry/2016/10/10/132624

あとこっちも。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

この記事良かったですとか言われると素直にうれしいよね。ブログがきっかけで知り合った人もいるし何かと助かってます。

5.はてなブログに一言

5周年なんだからプレゼントもっと奮発しろ。