えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

えなりしげたの深夜だから言わせろ!~第三回~お前は秋葉原しか行くとこないのかよ?

えなりしげたの深夜だから言わせろ!
更新しました!少し遅くなってごめんね。いや、そんなに楽しみにしてる人いないから適当でいいか。




こないだの休日はまたもや秋葉原に行きました。
今年入って何回行ってるんだって感じですけども、まあこの町も嫌いじゃなかったりね。
FF15の発売を記念してか秋葉原駅前のアトレでFF6の決戦が流れてましてね。僕、ここでなら5時間いられるなと思いましたね。
なんというか、町がゲームの発売に向けて盛り上がってるのはすごいことだよ。昔ならありえなかったと思うし、それだけゲームが市民権を得たのかなと。ファイナルファンタジーというビッグタイトルってこともあるけど良い時代になりましたな。





本来の目的を達成しにアトレを後にし歩きだしました。
知人たちが働いている服屋に向かいます。
この知人たちとは今年の夏に知り合ったばかりなのですが、バンドの話とか漫画の趣味が合いすぎて意気投合。ちょくちょくTwitterでも話したりしてたわけです。
そんなこんなで知人にコーディネートしてもらいました。

f:id:shigeta-of-13:20161116214624j:plain


結構気に入ってます。
お店ではまた趣味話(?)で盛り上がりすぎて1時間くらい居座りました。(ごめんちゃい!)
パーカー大事にするぜ。











f:id:shigeta-of-13:20161117230437j:plain


ニンテンドークラシックミニが発売されました。
とても小さな小さな本体なのですが、この小さな身体の中には30本のファミコンソフトが含まれてるんだって。
「昨今のデジタルな画質だと当時の気分を味わえねえ!」
そんなあなたに「アナログモード」
これに切り替えることでブラウン管テレビの温かみを表現されます。処理落ちの再現は無理かな?
今のところはメジャーなタイトルしかないけど、それでも楽しめる作品はあるんじゃないかな?
意外と「アイスクライマー」と「バルーンファイト」が難しいのです。私的に。
僕はデジタルなゲームをやるのに勤しんでいるのでみなさん、プレイをして感想オナシャス!(他力本願)