えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

私がモテてどうすんだを見てひとつ思ったことがあった。

f:id:shigeta-of-13:20161102142542j:plain

 

タイトルが気になって見てるんですけど、とても気軽に見れていいですね。

基本的に一話完結で終わる日常話だから特に深く考えなくて済むし頭に優しいアニメですね。

 

僕は根暗だからそうおもうんですけど結局のところ顔じゃないかと。

この物語の序章はブスでデブで男性に全然モてない主人公がある日大好きなアニメのキャラが死んだショックで体重が超減量。そしてなぜか美少女に変身してしまいその影響で4人のイケメン男性からアプローチされるようになります。

 

 

 

ちなみにデブだったときは同姓の友達はいるものの、男子からは特に相手にされず(当然だが)本人は腐女子なので妄想に耽る毎日を過ごしていました。

美少女になってからは男子4人からお昼ご飯に誘われるのはもちろんのこと、全員でデートなんかしたりします。まさに両手に花。いや花じゃないか。

全然モてない時代から急にモてるようになってやっぱり人間って顔がすべてなんすね。

けど、この主人公の場合はもともとの性格が優しいので顔だけじゃない要素で男性は惹かれてるんでしょうね。

 

 

 

あと気になってるのが小林ゆうさんが久々のメインヒロイン。いいっすね。

男性陣も旬の声優を使っていてそっちの方面でも人気でるんじゃないすかね?

一応最後まで見ようかな。

あ、ちなみに本人の趣味ゆえに腐女子展開多いので苦手な人は注意な。

 

 

www.tbs.co.jp