えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

杉田智和が演じたキャラクターでバスケを組んでみた。

f:id:shigeta-of-13:20160926163733j:plain

 

独特の声質と低温ボイスを生かしてイケメンキャラを演じることも多いですが、変人キャラも多く演じます。杉田さんです。

そして、久々に友人のK氏をゲストに迎えています、どうぞ。

K氏「お久しぶりです」

僕「まあ、一人よりは二人の知識の方が良いよね」

K氏「中堅声優だからちょっとパソコンで調べながらやる」

僕「そんで、こう決まりました。どうぞ」

 

 

 

PG(雑用)

f:id:shigeta-of-13:20160926164817j:plain

キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)

本作の主人公であり語り手。やれやれ系の巻き込まれ型キャラでハルヒたちの騒動に悩まされながらも彼女たちと行動することを楽しんでいるようだ。杉田氏と言えばキョンキョンと言えば杉田氏と連想する人も少なくはないでしょう。

 

 

 

SG

f:id:shigeta-of-13:20160926172343j:plain

相沢祐一(kanon)

kanonの主人公。またもや京アニ作品での主役なこともあってかたまにキョン一と呼ばれることも。作中のヒロインたちの保護者みたいな人。

 

 

 

SF

f:id:shigeta-of-13:20160926173132j:plain

銀さん(銀魂)

またもや主人公だよ。もはや説明不要ですね、この人は。彼は男性の我々のみならず女性からの支持も受けている素晴らしき人材です。ドラえもんのうたをたまに聴きたくなる。

 

 

 

 

PF

f:id:shigeta-of-13:20160926173717j:plain

ジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)

ジョジョ第二部の主人公。策士中の策士で彼の戦闘スタイルは時に相手の気持ちを読んだり演技をしたりトリッキーな戦法で相手を翻弄します。

正直なところSFでもよかったのですが他のキャラクターが人気すぎてね。。。まあ、このポジションでもピッタリなのではないでしょうか?(身長的な意味で)

 

 

 

 

 

C

f:id:shigeta-of-13:20160926174552j:plain

チェインバー(翠星のガルガンティア)

主人公の相棒で漢の中の漢のロボット。最終回の彼の活躍は視聴者を大きく感動させました。あと焼肉をするのにもってこい。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕・K氏「こんな感じです」

K氏「チェインバーインパクトがヤバい。インサイドはこいつ一人で大丈夫だろ」

僕「主役ばかりの中に彼がいるのが面白いな」

K氏「キョンは性格的な意味で荷が重くないか?」

僕「むしろ、スタメンじゃなくて雑用だけでいいのかもしれない」

K氏「PGとSGがものすごく普通な人に見える」

僕「イケメン+変人(ロボット含む)で良いバランスができたのではないでしょうか?」