読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

Facebookを始めて僕が分かったこと。

f:id:shigeta-of-13:20161011223934p:plain



突然いなくなって連絡先が分からなくて、けど会いたい人がいた。僕も何度かお世話になっているからせめてお礼だけでも言いたい。
そんな理由からFacebookとやらをはじめた。元々友達が少ない僕でも過去の知り合い(友達ではない)の数人から友達申請がきた。中には「こいつ誰だっけ?間違えて送ったのかな」みたいな人もいた。なんだかんだでそいつの正体が分かったけど名前を聞いても「誰?」って感じだった。とりあえず誰かは知らんがプリクラが盛れてる人だなと思った。
Facebookを普段から活用してる人から言わせると「そんなこと気にするならFacebookやるな」だそうだ。知らない人ともコミュニケーションをとらなくてはいけない世界らしい。



Facebookは過去の友人と繋がりあうコンテンツとしては良質かと。わずかな情報で高校や中学の同級生、以前の勤務先の人間、あの時ノリで一緒に飲んでホテルに連れ込んだ友達の彼女。とりあえず驚くほど繋がれる。繋がりをたちきりたくない人にはうってつけのコンテンツかと。これがきっかけで友達の彼女と2回戦いけるんじゃない?
質素な人間関係を築いている僕のような人間は大人しくTwitterやっとけば大丈夫ですね。
あと、自己紹介の項目にわざわざ「独身」と書いてる人を見ると鼻で笑ってしまうのは僕だけか?