読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

えなりしげたの深夜だから言わせろ!~第二回~ロトの子孫に挑むいいにおいのするやつら

えなりしげたの深夜だから言わせろ! 読書 音楽

無事に第二回を開始することができました、えなりしげたの深夜だから言わせろ!

僕ことえなりしげたの大したことのない日常とプラスアルファをお届けします。曖昧だなぁ、おい。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161104154216j:plain

2ヶ月くらいかけてゆっくり読んでいた「ロトの紋章」をやっと全て読み終わりました。

何でこんなに面白いのに俺読むの避けていたんだろう。そんなことを悔やむくらい面白い作品でした。

この漫画はタイトルから分かる通り、ドラクエの外伝的なお話となります。具体的にはドラクエ3で大魔王ゾーマを倒した100年後のできごとです。

勇者ロトの血を引く子孫が新たなに現われた宿敵「異魔人」たちと死闘を繰り広げます。作画は天地創造などのゲームで知られる藤原カムイさんです。カムイ絵大好きです。

王道な物語かつ魅力的なキャラクターたち(敵味方含む)が僕を刺激しました。とあるダークヒーロー的な立ち位置のキャラがいるのですが多分これその年齢で読んだらもっとテンション高くなっていたかつ病に冒されていただろうな。

あとグノンはとても良い悪役でしたな。ダイの大冒険もそりゃ面白いけどこちらも読んでみてくれ。

 

 

 

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161104155924j:plain

 ブラックメタル×クラフトワークないいにおいのするバンドvampilliaのメンバーが組んでいるVMOが初のオリジナルアルバムを発売しました。vampilliaは個性ありまくりなバンドかつ色んなイベントを主催していて何かと話題なバンドです。god speed you! black emperorとツーマンやったときはかなり盛り上がっていたよね。

彼等のはなつ異質な雰囲気は本当に素晴らしいです。もうこんなバンド出てこないんじゃないかな?

 

 

これ書いてる僕は音源は近くにあるもののまだ封すら開けてません。聞きたくてしょうがないので今日はこれにておさらばじゃ!

また来週!