読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ガーリッシュナンバーは待ち望んでいたアニメかもしれない。

f:id:shigeta-of-13:20161101152205j:plain

 

おはこんばんにちわ。TBS枠アニメを見守る会の副会長のえなりしげたです。

今期TBS枠アニメで期待しているのが一部で話題になっているガーリッシュナンバーでございます。

タイトルだけだとどんなアニメか予想できなくてとりあえず一話だけみようかなくらいの気持ちで視聴したらこれがまた面白くてね。ちょっくら説明していきます。

 

 

 

 

まずこのガーリッシュナンバーがどんなお話かというと、アニメの業界話(主に声優方面)となっています。そんなアニメなら「それが声優!」があるのですがそれのほわほわした雰囲気よりもかなりブラックジョークを多用しています。

それが声優!は主人公サイドのひたむきに頑張る姿を描いているのですがガーリッシュナンバーはまず主人公がゲスです。

悪いところをあげるのならば、「他力本願」「お調子者」「口が悪い」「空気が読めない」「新人声優でありながら仕事の意識や興味が低い」

こんな感じです。

そう!こちらも主人公が声優なのですが、それが声優!と全く正反対の性格になっています。

モブの役ばかりやっていたのですが、彼女にアニメ「クースレ」のメインヒロインの役が巡ってきます。しかし、製作陣なども揃いも揃って性格に難があり・・・

 

 

 

まー、登場人物たちが清清しいほどクズなんですわ。

業界アニメが昨今多くなってきましたがガーリッシュナンバーはとことん闇を描いているのかなとの感想です。

俺が楽しみにしているアニメはこれ以外にもあるけど、ガーリッシュナンバーに限ってはたくさんの人に見てほしいかな。

しかし公式さんのキャッチフレーズ

「声優業界はおかしくて、おもしろい」

たっぷり皮肉きいてるな。。。

 

 

www.tbs.co.jp