えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ラブライブをこれぽっちも知らない僕がキャラクターを説明してみた。 本田 美心編

f:id:shigeta-of-13:20161105231312j:plain

 

本田 美心(ほんだみこ)

 

CV:三森すずこ

ラブライブメンバーにおける一番の常識人。ゆえに一番貧乏くじを引く確率が高い。例を挙げると「電車に乗っていると急に脱線事故が起こる」「スーパーで買った中華まんに段ボールの破片が入っていた」「正月にうきうき気分で神社にお参りしに行ったら境内で放火が起こる」etc...つまりは苦労人なのだ。その不幸度数は某ラノベ主人公に負けずとも劣らない。彼とは気が合うかもしれない。不幸な目にあう度に「あう~(´;ω;`)」と嘆く姿は一部の間で人気となっている。でもめげずに頑張るところがまた良いよね。

 

ラブライブに入るきっかけはやはり「不幸な自分に自信を持ちたいから」最終的には主人公と同様に「みんなを幸せにしたい」との目標を持つようになる。雷に打たれたりと最終回まで本当についていなかったが彼女には年収が高い男と結婚して幸せになってほしいものである。

常識人でメンバーの良心的存在なこともあってか他メンバーが揉めた際に起きる仲介人はきまって彼女がやっている。解散の危機を救ったのも地味に彼女の行動によるところが大きいだろう。

彼女の特徴としてはコスプレが一番冴えわたることだ。巫女からはじまり、メイド、水着、ナース、バニーガール、風俗嬢などどれも素晴らしいクオリティーなので彼女の恥ずかしがる姿と共に一見の価値ありだ。

あだ名は「みこーん」正直痛いのだが本人は気づいてない。大丈夫か、常識人?

 

 

 

 

 

今回は意外と普通の解説だったね。

 

 

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

shigeta-of-13.hatenablog.com

shigeta-of-13.hatenablog.com

shigeta-of-13.hatenablog.com

shigeta-of-13.hatenablog.com