えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

昼にパンばかり食っている件について。

f:id:shigeta-of-13:20161009184938j:plain

弁当ばかりでいい加減飽きてきた。そんな普通の理由から食生活も変えてみることにした。とは言っても昼をパンに変えただけだが。忙しくて昼を食えないこともあるのは秘密だ。

 

 

そうやってパンに変えてから困ることがあります。

地味に腹が減る。

夕方の時点でおなかがなりそうな勢いで腹減るんですよ。不思議のダンジョンシリーズで言うところの満腹度10%が上限値みたいな。それ以上上がったり下がったりはしません。なんということでしょう。

 

 

 

最初の方はメロンパンだったりカレーパンだったり、はたまた塩パンなどバリエーションを増やしていったのですが最終的にはクロワッサン、ベーグルがコストパフォーマンスにおいては最強なことを理解して今に至ります。ケチですが何か?

 

 

 

いやー、まあね。カレーだったりあんぱんも好きなんだけどさ。

飽きるじゃん?

そういった面からみるとベーグル、クロワッサンは地味ながらも僕の好みを抑えているのです。ちなみにコンビニじゃなくて焼きたてのパン屋で購入してるよう。

 

 

 

コンビニパンで思い出したけど、コーンパン美味しいよね。高校生の僕のお供でした。某俳優がコンビニパンに含まれているシトラス酸?は身体によくないので食べ続けると死ぬよとおっしゃってたので控えるようにしてます。

まあ、範馬勇次郎が毒を喰らえッと言ってたのでそこも踏まえてコンビニに住まう毒を喰らい尽そうと思います。明らかに影響されすぎです。