えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

えなりしげたの深夜だから言わせろ!~第一回~ハロウィンとひなとスタオーアナムネシス

 

 

今回からはじまりました、この企画。思いつきで開始しましたが説明すると僕ことえなりしげたの近況報告とプラスアルファで構成されるただの日記のようなものになっております。完全なる見切り発車です。

 

 

 

さて、最近の僕は秋葉原で友人と遊びました。この友人様はTwitterで知り合ったのですが今回がなんと実際に会うのは初めて。オフ会ってやつです。

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161101230256j:plain

僕はこの近辺で待ち合わせしていました。三月のライオンのひなです(ハロウィンver)。アニメ面白いですよね、原作が好きな僕としては「やっときたか…!」ってな気持ちでいっぱいでした。ただちょっぴり切ないね。内容的な意味で。

 

 

そうこうしていると、友人様がきてくれてお互いに昼ごはんを食べてないってことで。サイザリアにやってきました。

僕「酒のみます?」

友人様「のみますかぁ!」

f:id:shigeta-of-13:20161101230326j:plain

 

そして昼間からワインをたしなむ我々。ほろよい気分で秋葉原を散策。エロゲーショップやらとらのあなを訪問してたら夕方になったところで飲み屋にいきましょうってな具合に上野のチバチャンに突入。

チバチャンとは?こんなお店です。

刺身も頼んでいる人もいるけどせっかくなんでから揚げを頼むぜ!

 

f:id:shigeta-of-13:20161101230352j:plain

 

こんな具合に肉を喰らっていきます。最初はおいしいけど、完食するのは精神力の問題だよね。

※不屈の精神力を持ってして僕たちでおいしくいただきました。

 

 

 

その後も何軒かバーによって時間もいい感じになってきたので帰りました。おい、何杯飲んだ?

そして男性のシンボルを露出しているサラリーマンを横目にまた飲むことを約束して電車に乗りました。当日はありがとうございました。サラリーマンさんも残業お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタオーアナムネシスが配信されます。

以前、僕がスタオーシリーズを解説しましたが(http://shigeta-of-13.hatenablog.com/entry/2016/08/25/222520)シリーズでおなじみのあのキャラそのキャラこのキャラが登場します(どのキャラだ?)オールスターファン感謝祭と思っていただければ大丈夫です。あなたのお気に入りのキャラは出るかな?

f:id:shigeta-of-13:20161101142952j:plain

 

ちなみに僕はスタオー3のネルが好きです。ネルは序盤のヒロイン。

 

 

 

事前登録で特典がつくそうなのでみんなもドゥンドゥン登録しようぜ。

公式サイトではアナムネシスの情報だけじゃなく、スタオーの歴史を振り返るコンテンツも充実しているのでみんなも見とけよ(メタ発言)

毎週水曜日に放送されているマフィア梶田と中村悠一によるスターラジオーシャンも絶賛放送中。規制音とアナムネシスの情報をお届け中です。

 

 

 

www.jp.square-enix.com