
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ラブライブをこれぽっちも知らない僕がキャラクターを説明してみた。 佐藤 雛代編

f:id:shigeta-of-13:20161023214615j:plain




佐藤 雛代(さとう ひなよ)



ラブライブの主人公。地味な自分を変えるためにどうしたらいいかザクロを食べながら全裸になって考えた末の末、アイドルをやることになった。
容姿やスタイルは決して悪くないのだが、どうにも光るものが見当たらない。特に個性的な性格をしてるわけでもないので当初は自分ってラブライブ*1に必要なのかなと自問自答し悩む日々もあった。
しかしながらも、次第に「色がついてない方が何色にも染まれる」と前向きに考えるようになりさらには、「自分の活躍を見て一人でも多くの人を元気にしたい」という目標も持つようになった。

ファン達からも「地味」「あんまり前に出ないでほしい」といった声も多く存在する。そのためラブライブの人気は下から数えた方がはやく「あいついらなくね?」など散々な評価である。先ほども言った通り彼女が主人公である。
物語の語り部と次回予告は彼女が担当しているが、そこに関してだけは評価が高く「もうそれだけやってれば良いのに」「雛代はドラゴンボールで言うところの界王様」との声も。これは彼女自身のキャラクター性よりも声優の力量によるものでありラブライブが声優も人気が出る所以である。
人気投票では最下位になることも多々あったが、7回目にしてやっと6位になった。やったね!何度も言うがこれでも主人公である。
ニックネームは「ひなっち」だがあまり浸透していない。ストレイテナーのベーシストは一切関係ない。


こんな感じで次もやってみよう。



shigeta-of-13.hatenablog.com
shigeta-of-13.hatenablog.com
shigeta-of-13.hatenablog.com
shigeta-of-13.hatenablog.com
shigeta-of-13.hatenablog.com
shigeta-of-13.hatenablog.com
shigeta-of-13.hatenablog.com
shigeta-of-13.hatenablog.com

*1:学校で作ったアイドル部のこと。理事長からうざがられている。