
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

お手軽にハマれる大番長

ゲーム 考える

f:id:shigeta-of-13:20161010145439j:plain

 

たまにやるエロゲー紹介の記事です。今回のピックアップは大番長、大御所アリスソフトの製品かつ同社お得意の地域制圧型シュミレーションのひとつとなっております。それじゃあ、解説しますよ。

 

 

 

そもそも地域制圧型シュミレーションってなによ?

基本的には王国、暴力団など複数の勢力が牛耳る世界が舞台です。プレイヤーが率いる勢力が敵の勢力を奪い平定することが目的になっています。勢力を奪うだけでなく自分の勢力の内政や部下の忠誠心を維持することもしなくてはならないので結構やることがいっぱい。大番長では学生たちが大きな力をっておりまさに彼らは世界を支配しようとしています。その戦乱の世の中に主人公が闘京(東京)の学校に転校してくることから始まり彼は戦いの世を終わらせるために全国制覇を目指します。

 

 

 

圧倒的なキャラクター数

ストーリーやイベントを進めることに仲間になるキャラクターが非常に多く、なおかつ魅力溢れるキャラもいます。すべてのキャラクターのイベントを解消することは至難の技でコンプリートを目指すのはとても骨が折れることは言うまでもありません。

 

 

 

お手軽な値段

今は廉価版が発売されており、お値段はなんと3000円!エロゲーにしては安いです。中古だともっと安いんじゃないかな?その値段で長く遊べるゲームなのでコストパフォーマンスに優れています。

 

 

 

 多彩なエロシーン

キャラクター数も多ければみなさん大好きなエッチシーンも選り取り見取りです!ノーマル、イチャラブ、陵辱、乱交、触手、etc...みなさんのニーズに応えるものとなっています。中西剣道の陵辱は流石に泣いた。

 

 

 

締め

アリスソフトお得意のゲーム性が高い大番長。この手のタイプのゲームが初めての人にはやや難易度が高いかもしれないがイージーモードも搭載しているので最初はそこからプレイしてみてはいかがかな?戦国ランス鬼畜王ランス共々ハマりすぎるとつい時間を忘れてプレイしてしまうことが多々あるかもしれないので要注意!

 

 

 

余談

ハードモードをクリアすると無茶苦茶モードという理不尽極まりないレベルに挑むことができる。雑魚敵ですらも苦戦すること間違いなしだが、シナリオがも無茶苦茶なことになっている。内輪ネタから始まり基本的にカオス時空で展開されるのである意味ゲームが崩壊している。気になる人はやり込んでみてはいかがかな?