読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

可愛くなったね ~2013年の君~

f:id:shigeta-of-13:20161016225945j:plain

 

あれは2013年の冬の季節の時です。

 

みなみけのアニメの新作が久しぶりに放送されました。どれくらい久しぶりかというと本当に4~5年ぶりですね。みなみけ4期として新作が放送されていたのです。正直、もうアニメやらないだろうなと踏んでいたので僕としてはとてもテンションが高ぶったのです。

いざ、視聴してみるとクオリティーとしては1期の次くらいに完成されておりファンの僕もとても楽しめました。2期の不発は何だったんでしょうね。

内容よりも僕は気になることがありました。

 

 

南夏奈が明らかに可愛くなっている。

 

 

これはいったいどういうことなんだろう。彼女は元気な中学生でありいわゆる恋愛の対象には含まれないはずだったのです。きっと僕の中では、近所の8歳くらい離れた少女のような決して恋人にはならないはずだったのです。しかし、どうでしょう。

みなみけ4期の彼女はとてつもなく可愛く僕の目には天使のような、それでいて抱きしめたくなるような無垢で純粋な容姿は僕を虜にしていきました。

彼女の「ちあき~」「はるか~」そんななんてことのない発言もドキッとしてしまい、これは完全にスイッチが入ってしまったなと困っていたものです。

 

 

 

南夏奈に惚れた僕はとらのあなに向かい同人誌を探しました。そこには僕の求める夏奈はいませんでした。理想の夏奈はテレビの中にしかいない、そう確信したのです。

みなみけは話の中心になるのがほとんどは夏奈なので、出番が少ないことはありえません。毎週見ていると井上麻里奈氏のボイスが頭に残ってしまい、夜も眠れない夢を見ることが多くなってしまいました。これこそが恋だと思いました。

 

 

 

 

恋には終わりがつきものなので、アニメにも終わりがきます。みなみけ4期は最終回にキャラクターが全員集合したりして1クールの締めくくりとしてふさわしいものでした。僕はもう南夏奈に会えないのです。

 

 

 

 

僕の恋はまた続いてほしいです。童夢さん、もしくはfeelさんへ。5期は作らないのですか?たまには南夏奈に会いたくなるものです。