
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

沢城みゆきが演じたキャラでバスケのチームを作ってみた。

バスケチーム編 声優

f:id:shigeta-of-13:20161021153041j:plain

 

 

K氏「さぁ、ついにですよ。ついにこの時が。この日が来ましたよ。おまたせしました。沢城みゆき編ですよ。盛り上がっていきましょう。お相手はこの人えなりしげたさんです」

えなり「僕の役目をとらないでくれるかな?」

K氏「楽しくなってきてね」

えなり「いつになくテンション高くて気持ち悪いけど・・・まあスタメン発表からいこうか」

 

 

 

 

PG

f:id:shigeta-of-13:20161021154122j:plain

クラピカ(HUNTER×HUNTER)

美形キャラクターでありかなり強さを秘めた人物だと私的には思っています。

同胞を殺した幻影旅団に復讐するためにハンターになった。知識は豊富で博識だが時折天然なところも。キれるとやばい。なのだよ。

 

 

 

SG

f:id:shigeta-of-13:20161021155242j:plain

真紅(ローゼンメイデン)

ローゼンメイデンの中心人物であり、ヒロイン的立ち位置。

ちなみにこのツインテールは本人の意思で自由に操れる。性格は「女王様」けど根っこは優しい子だよ。なのだわ。

 

 

 

SF

f:id:shigeta-of-13:20161021155757j:plain

神原駿河(物語シリーズ)

癖が強いヒロインが多いこの作品のなかでも彼女もまたくせ者。というか腐女子。中学時代はバスケ部のエースで大活躍をしていたそうだ。このポジションしかないかと。

 

 

 

PF

f:id:shigeta-of-13:20161021160323j:plain

キャミィ(ストリートファイターⅣ)

スパストⅣでは強キャラ。チュンリーと並びストリートファイターシリーズでは人気の女性キャラクターです。僕もよく使っていましたが使い易いようにみえて立ち回り苦労する。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161021161033j:plain

セルティ(デュラララ!!)

池袋の都市伝説であり、正体はデュラハン。一応主人公。首をなくしており離れた首の気配がする池袋にやってきた。彼女自身は喋っていないがセルティが書いた文字などの朗読は沢城氏が担当するいわゆるナレーションのようなもの。

 

 

 

 

 

K氏「おいおい、峰不二子がいないじゃないか。PFに」

えなり「キャミィを入れないのは格ゲーファンとして失格だと思うの」

K氏「なら、しかたないな」

えなり「皆さんもご理解のほどお願いします」

 

 

以下、控えキャラ。

 

 f:id:shigeta-of-13:20161021164257j:plain

 

 

 f:id:shigeta-of-13:20161021164324j:plain

 

 

 

 

 

えなり「いやー、愉快愉快。やっぱりこの人すごいっすね」

K氏「すごいよ。やっぱり息の長い声優ってこともあるけど沢城さんは超演技派声優ですからね。老若男女問わず演じることができるから製作者側からもかなり重宝されているんだ。見てくださいよ、控えも含めて優秀な人材が揃っているでしょう?ね?」

えなり「そうなんだけどK氏が若干キャラ崩壊している気がするんだ」

K氏「それに比べて英語の発音が素晴らしくよくて、外人の音響さんからモノホンの外人と勘違いされたんだ。これは大学で英語を学んでいたらしく本人の努力によるものですよ」

えなり「は、はぁ」

K氏「けど、これだけ選手層が厚くても優勝は難しそうですね。全国大会に毎年出場している強豪校みたいな」

えなり「お、おう」

K氏「そんな感じです!程よくまとめられていると思います!次回も楽しみにしてね!」

えなり「僕の役目をとらないでくれる?(二回目)」

 

 

 

K氏の声オタっぷりがわかったことで本当に終わりです。

 

 

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com