えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ゲームキューブは最強の武器になる存在。

f:id:shigeta-of-13:20161009180018j:plain

 

想像してみよう。あなたが休日に一人で家でのんびりしてるとしよう。

穏やかな休日。仕事で疲れた身体を休める休息の日です。

しかし、そこに強盗が家に突入してきたら...?強盗は人間一人は容易に殺せるであろう刃渡り21センチのものを装備している。恐らくアレはマサヒロ製品だ。

強盗の要求は「金をよこせ」だ。ここは戦うべきなのだろう。けど、あなたには武器らしい武器は持ち合わせていない...どうする?

 

 

 

危機的状況に一家に一台持ち合わせたい。その名もゲームキューブ

これさえあれば突然の強盗にも即対応。角の部分で滅多打ちにすればあら不思議!強盗が絶命してるじゃないですか!

日本には数々のゲーム機がありますが、これほど殺戮兵器として扱えるのはゲームキューブだけ!任天堂はこうなることも予想して作ったのでしょう。64だけに飽き足らずこんな名機まで作ってしまうとは、流石日本を代表するゲームメーカーですね。これで分かったでしょう?明日からみんなアマゾンでゲームキューブを購入しよう!

 

 

 

 

 

さて、茶番はここまでにして。

ゲームキューブはこと耐久性に関しては凄まじいレベルで高く、任天堂の他製品どころか他社のメーカーでもここまでの耐久性は実現されていません。上記のように「人を殴る」「落とす」「車で引きずり回す」などをしても壊れないのです。

任天堂は後続製品に関しては耐久性よりもデザイン性を重視するようになったので、もうここまでの製品は作らない・作れないと僕は予測しています。

 

 

 

64を上回るスペックとして発売され、当初は期待をされていましたが残念かなPS2には勝てなかった。市場の売り上げはソニーに負けてしまったようです。

ソフトの方は生産数が少ないものが多いので、一部プレミア化しているそうです。今でも遊べる商品が多いのでみなさん是非とも買ってやってください。

 

 

ギフトピアでもやるかな。