
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

中村悠一が演じたキャラでバスケのチームを組んでみた。

バスケチーム編 声優

f:id:shigeta-of-13:20160902131919j:plain

 

 

 

主演を演じることが多く声質のせいなのか、各方面から重宝される印象が多い今日この頃です。

本人いわく殺される役が多かったとようですが、はたしてどうなのか?見ていきましょう。

 

 

 

 

 

PG

f:id:shigeta-of-13:20160902134846j:plain

高坂京介(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

いきなり主人公です。彼が妹の「人生相談」に乗るとこから物語は始まります。

身体能力や頭脳は平凡ですが、責任感が強く周りから頼られることも多いです。僕としては「兄」としても「友人」としても良い人間に見えます。

 

 

 

 

SG

f:id:shigeta-of-13:20160902135456j:plain

阿部隆也(おおきく振りかぶって)

主人公とバッテリーを組んでいます。捕手。比較的落ち着いた性格をしておりチームの作戦を考えているのも彼です。身体が小さいのがやや不利か。

 

 

 

 

SF

f:id:shigeta-of-13:20160902140204j:plain

岡崎朋也(CLANNAD)

イヤッッホォォォオオォオウ!岡崎最高ー!!

 

 

 

 

PF

f:id:shigeta-of-13:20160902141105p:plain

グラハム・エーカー(機動戦士ガンダム00)

モビルスーツパイロット。ガンダムの魅力に取り付かれその性格がどんどん歪んでいった。名台詞も多く残しており、その存在感から人気も高い。

 

 

 

 

 

C

f:id:shigeta-of-13:20160902141544j:plain

グリード(鋼の錬金術師)

お父様から生み出されたホムンクルス。能力は硬化であり、その硬さゆえに「最強の盾」評される。ホムンクルスの中では一番「何か」を欲して行動をしていたよね。

 

 

 

 

 

 

 

はい。こんな感じです。

真面目なキャラも多いけどその分悪いキャラも多いな。思えば岡崎からでしょうか?彼の人気が爆発したのは。これからもたくさん演じてほしいものです。

以下、控え。

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160902142844j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160902142856j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160902142906j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160902142913j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160902143453j:plain