えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ところで、今期アニメ何見るよ?(2016秋アニメ)

時が経つのも早く、もう10月です。今年もあと三か月だよ、はあ。

夏アニメはまずまず楽しめたでしょうか?僕はぽたぽた焼きが進むほどに楽しめました(まだ全部見終わってないけど)。秋になったわけで今期アニメみなさん何見る?

 

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161002224913j:plain

3月のライオン

大本命。待ちに待ったアニメ化ですよ。原作ファンとして気にはなっていますが、やはり不安も少しあります。好きだからこその不安がね。

この作者のメディア化はハチミツとクローバーに続き2作目です。ハチクロも当時はかなりの人気を誇っており毎日のようにテレビで特集されていたような記憶があります。

ただのほのぼのアニメと舐めてかかることなかれ。ライオンはベルセルク以上に男気のある作品だと勝手に思っています。というか登場人物の心情の描き方が天才的にうまい。

 

 

f:id:shigeta-of-13:20161002225854j:plain

響け!ユーフォニアム

みんな大好きユーフォニアムですよ。2015年に放送されていた一期の続きであり物語的には関西大会編となっております。

このアニメはねー、ひとつひとつの動きがとてもリアルで生命力を感じますね。さすがは京アニと言ったところでしょうか。そして少女たちが青春のできごとで悩み足掻き考え抜くことが視聴者の心を揺さぶり2015年の大ヒットとなりました。そんな作品の二期なんだから見ないわけにはいかないでしょう?

 

 

 

 

実は言うと秋アニメはまだチェックしていなくてまだ探り探りの状態です。

ドリフターズ、終末のイゼッタ、うどんのやつ(タイトル忘れ)、私がモテてどうすんだ(タイトルに惹かれた)はチェックしようかなと。

一部選択のチョイスがおかしいのは気のせいです。