えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

井上麻里奈が演じたキャラでバスケのチームを作ってみた。

f:id:shigeta-of-13:20160829145510j:plain

 

 

中世的な声に特徴があり、少女役から大人の女性さらには男の子の声を担当することもあります。アニメを見ててこの人が出てるとすぐにわかるほどの存在感も兼ね備え、主役やメインヒロインを演じることも多いです。

そんな井上麻里奈さんでバスケチームです。それでは、いきます。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

PG

f:id:shigeta-of-13:20160829150412p:plain

アルミン(進撃の巨人)

登場キャラクターの中では身体能力は高くないものの、頭脳戦には長けており司令塔として活躍してくれそうです。得点力にはあまり期待できないか?

 

 

 

 

 

 

SG

f:id:shigeta-of-13:20160829150735j:plain

三日月夜空(僕は友達が少ない)

整った顔立ちをしており美人だが、暴言が目立ち愛想もないため友達が少ない。

人間関係に問題があるが、チームメイトと良好な関係を保てるか?

 

 

 

 

 

SF

f:id:shigeta-of-13:20160829151238j:plain

南夏奈(みなみけ)

南家次女。愛すべき馬鹿野郎かつトラブルメイカーだが実は策士?

キャラの人気や知名度的な意味でもこの位置で大丈夫でしょう。このチームのエース。

 

 

 

 

 

PF

f:id:shigeta-of-13:20160829151906j:plain

緑川なお(スマイルプリキュア)

義理堅くまがったことが大嫌いなこの子。サッカー部に所属しており、身体能力も高い。このチームの縁の下の力持ち。

井上さんは三回目のプリキュアオーディションでやっとこの役を勝ち取りそのときはとても喜んだそうな。

 

 

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160829152500j:plain

瀬能ナツル(けんぷファー)

主人公。あ、ちなみに元は男だよ。要するに女体化である。

 

 

 

 

 

そんなこんなで作ってみましたが、夜空を除き比較的良好な人間関係が作れると思うよ。一部のファンに人気なキャラを演じることが多いですね。演技力に関してはすごく安定していて、安心して聞けるかと。

以下、控え

 

 

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160829153202j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160829154046j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160829154108j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160829154128j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160829154153j:plain

 

 

 

 

ツインテール多くないか?

 

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com