読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

バーンアウトはなぜこうも盛り上がるんだろうね?

 

 

 

以前、珍しく友人の家でゲームをやったんです。3人くらいで。

だらだらだらとつまらないゲームやってて(そのタイトルすら覚えてない)、飽きたから他のゲームやろうぜ!何か面白いものないかな?ってゲームを探すことになったんです。

 

 

そんで友人の家で見つけたのがバーンアウト

 

f:id:shigeta-of-13:20160823135111j:plain

 

友人いわく買ったけどやってない。

そんじゃあこの機会にやろうと。

レーシングゲームでした。けど、普通と違うのがひたすら車を衝突させて破壊することです。

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160823135409j:plain

 

マジで、こんな感じです。

 

しかしながら、すごい盛り上がりました。ゲラゲラ笑ってました。

内容をまとめると。

 

 

 

・一般道の渋滞しているところに自分の車をクラッシュさせ車を何台破壊させるかを競い合う。

・爆発する瞬間がリアルすぎて笑える。

・なぜかルールを説明する人が綺麗な大人の女性。「クラッシュさせるのよ」

・逆に一台も爆発させないと人の失笑が聞こえる

・爆発がものすごいと人々も盛り上げてくれる。

・普通のレーシングも用意されておりこちらも普通に楽しい。

 

 

 

 

論理も何もありません。無秩序です。

しかし、爆発は人を笑わせます。それはビートたけしが証明してくれた。

非現実なことをさも当たり前かのように行うこのゲームは色んな意味で僕らに衝撃を与えてくれた。

ただ、二回目はそんなに盛り上がらないだろうな。