えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

島崎信長が演じたキャラでバスケのチームを作ってみた。

f:id:shigeta-of-13:20160822124120j:plain

 

若手イケメン声優の一人であり、礼儀が正しくまじめな性格で知られます。残念なイケメンであり、天然発言やいわゆる厨二病患者。突拍子のない発言も多く「青二の飛び道具」の異名を持ちます。

型月作品が大好きなようで、FGOのイベントでは熱く語っていました。

そんなイケメンでバスケチームを作ってみるぜ!

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

PG

f:id:shigeta-of-13:20160822125829j:plain

泉新一(寄生獣)

近年の彼の代表作。個人的には怒った演技がすごく原作そのものに沿っていて良かったでです。

 

 

 

SG

f:id:shigeta-of-13:20160822130122j:plain

霧島海人(あの夏で待ってる)

初主演作。これで人気に火がつきましたね。地味に見えるけど視聴者からはわりと好印象なイメージ。じんたんではない。

 

 

 

SF

f:id:shigeta-of-13:20160822130607p:plain

七瀬遥(Free!)

そっちの方面で人気を得た作品。クールで実力のあるこのキャラはエースにするしかない。知名度的な意味でもこの位置かと。

 

 

 

PF

f:id:shigeta-of-13:20160822130943j:plain

田中(TARI TARI)

これでも全国区のバトミントン選手です。エンディングでもやってたね。いじられキャラなところが好き。

 

 

 

C

f:id:shigeta-of-13:20160822131338j:plain

マナト(灰と幻想のグリムガル)

アーメン。

 

 

 

 

毎回、これやっているとその人の演じたキャラを振り返られて楽しいです。

信長さんの場合は主人公向きな声もできるし、主役を支えるサブキャラもやらせても結構な人気を保つと思います。

あとこれだけ多くいい役を取れるのは本人の演技だけじゃなく真面目で気の良い成果だからかなと本人のラジオなりイベントみて思いましたとさ。

以下、控えのメンバー。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160920225357j:plain

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160920225413j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160920225430j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160920225445j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160920225509j:plain