読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

え?ハヤシライスはこんなにおいしかったの?

f:id:shigeta-of-13:20160905140832j:plain

 

 

先々週、カレーライスを食しました。

子供の頃からの好きな食べ物。給食やご家庭でカレーがでてくるとテンションがあがりませんでしたか?古くからのごちそうとも知られ、その知名度は説明不要。日本でもみんなが大好きなメジャー料理なのは間違いないでしょう。

 

 

それだけ有名な料理だからこそ、どんな味をしているかわかりますよね?

美味しいとは言っても毎日食べる…というのもやっぱり飽きてきますよね?

要するに別の料理を食べたかったのです。

最近何を食べてなかっただろうか?僕は深く考える。

 

 

 

 

ここ5~6年ほどハヤシライスを食していなかったのです。

味は分かるのですが、そこまで長い月日が経っているともう恋しいというレベルを越えてとにかく食べたくなる。むしろ、なぜ5年も避けてきたのだろうか。

というわけで、食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しくないですか!?

 

 

 

このルーの味最高ですね!庶民的かつぐつぐつ煮られたコクとデミグラスソース!!ライスとの絡むと更に食欲が増します!!!なんじゃこりゃ!そして、この柔らかいお肉!!社長さん!!ええ肉使ってますな!!!うひゃー!!

適当に買ったコシヒカリもなんだかうまいよ!!この米の輝きはダイヤよりも美しく貴重品!!!お米とルーが親切設計や!!!ハヤシライス!!!ハヤシライス!!!こんなにうまい洋食他にはないよ!!!うわー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昼寝しよう。