
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

叙情派ニュースクールを聴こう【Taken】

音楽

f:id:shigeta-of-13:20160911135029j:plain

 

こんにちは。最近はニュースクールを聴いています、しげたです。

ニュースクールと言ってもジャンルは様々。僕はとくに気に入ってるのが叙情系ですなあ。ニュースクールは特にメタルコアなフレーズが多いのですが、叙情系はそれに加えて哀愁が漂うような雰囲気を出していることが特徴的。shaihuludが叙情系では一番有名で後続に与えた影響も強いのですが、僕はやっぱりTakenが一番好きです。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

気持ちいですねえ。演奏力の高さもそうですが、Takenはリスナーに聴かせるような楽曲が多くてこちらも血と汗を感じるようなエモい展開がいいですね。ボーカルの鬼気迫る絶叫もなんだか聴いてて涙が出そうだ。

 

 

youtu.be

 

 

もちろん叫んでいるだけじゃなくて穏やかな演奏も兼ね備えています。でもそこからの爆発力がすごいよね。エモだよ。

残念ながら解散してしまったけどリマスター盤も出てることなので、叙情派を感じ取ってほしいです。