えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

高垣彩陽が演じたアニメのキャラでバスケのチームを作ってみた。

f:id:shigeta-of-13:20160819135203j:plain

 

 

 

スフィアのメンバーで、ファンからはあやひーと呼ばれています。

大学で声楽を専攻していたこともあってか、歌の上手さは声優界でもピカ一。さらには、同業者からの評判も良く「人格者」との声も多数あります。

今回は高垣さんのバスケチームを作りますよ。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

PG

f:id:shigeta-of-13:20160819142147j:plain

坂井和奏(TARI TARI)

TARI TARIの主人公。メインの登場人物の中では比較的賢い方…なのだが、英語が苦手なようで外人に「I don`t money」と言っていた。このバスケチームなら視野が広いプレイできるはず。

 

 

SG

f:id:shigeta-of-13:20160819142104j:plain

リズべッド(ソードアートオンライン)

アスナの親友で鍛冶屋を営んでいる少女。主人公キリトに惚れていたのだが、アスナの気持ちを知って身を引いた。出番を増やしてくれ。

 

 

SF

f:id:shigeta-of-13:20160819142022j:plain

 丸井みつば(みつどもえ)

みつどもえの主人公。どう考えても身長が小さすぎる。ちょっと自重しろと思う行動が多いが、本当は優しい子。

 

 

PF

f:id:shigeta-of-13:20160819142159j:plain

 石動乃絵(true tears)

この作品の真ヒロインであり、テーマを担っていると言っても過言ではないキャラクター。ちなみに僕は乃絵派です。

 

 

C

f:id:shigeta-of-13:20160819144051j:plain

稲田多摩子(銀の匙)

タマゴ。なぜ、このポジションなのかは説明しなくてもわかりますね?

 

 

 

 

 

こうしてみると、鍵になるキャラを演じることが多いですね。

メインヒロインを演じることは少ないのですが、サブに転じることによりインパクトを与えたり、作品の幅を広げる役柄の方が向いてるんじゃないかな?

ところで、はなまる幼稚園の二期は完全に消え去りましたな。。。。