読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

食欲について。

f:id:shigeta-of-13:20160823231051j:plain




人間の欲求のひとつに数えられるが、僕はそれが激変している。
あんまり食べたくない。


夏バテでは?と君たちは言いますが、実際は今年の冬からこんな調子で。
友人に誘われたらご飯はついていきますが、自分からご飯に誘うことはなくなってきた。
サイゼリアのミラノ風ドリア(普通サイズ)ですら僕の胃腸にきつくなってきたのだ。




原因として単純に年を取ったことによる身体の衰えもあげられる。
身体も使い続けると壊れてしまう。僕の場合は胃腸や食道がそうなってる。
パンがちょうど良い。



食べ物に対してお金をかけることが何だか気が進まなくなってきたのかもしれない。
食欲ではなく、物欲の方が数値が高い。少なくとも
僕の中で変わってきてるのは間違いない。
ああ、旅行も行きたいな。




疲れすぎると食べたくなくなるのは僕だけではないと思うのだ。
疲れというのはすごく身体に影響を与えるもので、最悪の場合は肉を見ただけで吐き気がしてしまう。
なんなら夕飯は「桃の天然水」でも良いかもしれない。
いや、流石にそこまで行くと真夜中にお腹が鳴るんだろうな。



弱ってます、僕。