
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

斎藤千和が演じたアニメのキャラでバスケのチームを作ってみた。

アニメ 声優 バスケチーム編

f:id:shigeta-of-13:20160816100857j:plain

 

演技の幅が広く、初見で「この声、この人だったの!?」と驚く人も多い。正統派ヒロインからヤンデレまで何でも出来たりします。よくシャフトに起用されたりします。古株ですな。

今回は一人で選ばさせていただきました。それでは、どうぞ。

 

www.youtube.com

 

 

 

PG

f:id:shigeta-of-13:20160816103114j:plain

戦場ヶ原ひたぎ(物語シリーズ)

物語シリーズのメインヒロイン。他のヒロインの押されがちではあるが、主人公の彼女である点は揺るがない不動の位置。何気にサービスシーン多い。

 

 

SG

f:id:shigeta-of-13:20160816103503j:plain

レベッカ宮本(ぱにぽに)

同作品の主人公だが、周囲からはいじられまくっている。濃いクラスメイトたちをまとめあげるのはこの先生しかいないだろう。OVAでも良いからもう一度見たいね。

 

 

SF

f:id:shigeta-of-13:20160816104230j:plain

暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)

まどマギの登場キャラクター。その活躍っぷりから彼女を主人公と讃えても良いだろう。キャラの人気や能力の強さからスコアラーとして活躍してくれるだろう。

 

 

PF

f:id:shigeta-of-13:20160816104712j:plain

藍華・S・グランチェスタ(ARIA)

恥ずかしい台詞禁止!の人。彼女がメインのエピソードは「自分らしく生きろ」というメッセージが込められており、僕はとても好きです。

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160816105109j:plain

玉藻の前(Fate/EXTRA)

EXTRAで最初に選べるサーヴァントの一人。何だか色々とエロいが、彼女の魅力はマスターに尽くすところにある。数あるサーヴァントで一番忠誠心が強いのでは?

 

 

 

 

 

いつもながらこれをやっていると自分の知識量の少なさに苦悩しますわ。

正直、インサイドの二人はもっと別の人がいるかもしれませんが、人気的な意味ではこれで良いでしょう。

 

以下、控え。

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160816110718j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160816110726j:plain

 

f:id:shigeta-of-13:20160816110737j:plain

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160816111108j:plain

 

 

 

 

やはり人気キャラを演じることが多いですね。

というかキャラ人気で言えば今まで作ったバスケチームのどれよりも高いかと。

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com