読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

エンドオブエタニティは癖者。

f:id:shigeta-of-13:20160829140835j:plain

 

 

こんばんは。休日をエンドオブエタニティで過ごしたえなりです。

このゲームはトライエースセガが協力して作ったということで期待してたんですが、体験版があまり評判よくなかったのよ。

まあ、いざ発売してみるとそれは杞憂に終わりました。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160829141712j:plain

とにかく、戦闘が面白かった。

普通にマル押して攻撃することは微塵もなく、今作のシステムは独創的そのものでした。

慣れるまで時間はかかりますが、敵をたくさん撃破したときの爽快感が他のゲームにはないひとつの長所であり、このゲーム最大の面白さです。フィールドを開放していけばいくほど意欲が沸いてくるのもまた面白かったね。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160829142115j:plain

個性的なキャラクターたちも僕を何度も笑わせてきました。

彼は主人公の一人なのですが、時々奇妙な行動が目立ちます。しかしながら、それが大いに受けユーザーたちの心をつかみました。一番人気と言ってもいいでしょう。

敵キャラも「豊かな土地を持つ人」や「爽やかな葛」と評される人がいます。ところで、ペーターのキャスティングは誰がしたのかな?かな?

 

 

 

 

 

 

戦闘に関してはかなり面白く、それを楽しめれば狂ったように楽しめること間違いなしです。

しかし、戦闘以外にやれることが少なく戦闘に関しても終盤はややバランスが悪くなりがちであります。キャラクターに関しても濃すぎて人によっては受け入れられないかも。

完成度に関しては甘さが目立つ点はありますが、慣れれば今プレイしても面白いのでだらけた休日に風穴開けてみようかなくらいの気持ちでプレイしてみてはどうでしょうか?