えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ときめきメモリアルシリーズのヒロインでバスケチームを作ってみた。(番外編)

f:id:shigeta-of-13:20160822151810j:plain

 

 

いつもいつも声優だけで作っていたら飽きてしまうからね。今回は番外編だよ。

ご存知国民的恋愛ゲームであるときめきメモリアルシリーズ(1~4まで)でバスケチームだぜ。

ついて来れるやつだけついてこい!

 

 

 

PG

f:id:shigeta-of-13:20160822152410j:plain

一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし

 

藤崎詩織(ときめきメモリアル)

初代のメインヒロインであり、ラスボス。ときメモの顔であるとも言えるがクリアするのがとても難しく「女帝」の位置に君臨するにいたっています。

上の台詞は幼馴染の初代主人公に向けられた発言である。鬼畜な面に目がいきがちだけど、主人公に嫉妬したり寂しがりやだったり可愛い一面もあるんだぜ。

 

 

 

SG

f:id:shigeta-of-13:20160822153503j:plain

ビューティフル、素敵な絵ね

 

片桐彩子(ときめきメモリアル)

英語と日本語を混ぜて会話する系ヒロイン。ノリが良く、独特な感性をもっている。

初代ではベスト3に入るくらいの人気で、彼女がメインヒロインの作品も作られた。プールイベントの発生方法が未だにわからない筆者である。初代だと中の人の演技があまりよくn

 

 

 

SF

f:id:shigeta-of-13:20160822154235j:plain

ずっと、風邪、引いていたいな

 

虹野沙希(ときめきメモリアル)

初代では1、2を争う人気ヒロイン。色々と癖のあるヒロインに比べるとかなり虹野さんは優しくその献身的な人柄は多くのユーザーを虜にした。虹色の青春は涙腺崩壊。

でも、歌があまりうまくないような。おっと誰かきたようだ。

 

 

 

PF

f:id:shigeta-of-13:20160822155651j:plain

それじゃ…

 

八重花桜梨(ときめきメモリアル2)

スタッフいわくこの子が人気になるとは思わなかった。最初はデートをすっぽかされたりと、ユーザーはあまり良い印象を受けないだろう。しかし、彼女の闇を取り除いてからはめちゃくちゃデレてきます。この子もまた多くのユーザーを虜にしてきた。高身長気にしてるよ。

 

 

 

f:id:shigeta-of-13:20160822160608j:plain

あ、もう浮気するつもり?

 

麻生華澄(ときめきメモリアル2)

2主人公の担任であり、幼いころから付き合いがある近所のお姉さん的存在。

2の真ヒロインの立ち位置で、その人気も高い。教師であるがゆえにしっかりしようとする意思と主人公を好きになってしまった葛藤に悩むことになる。完璧超人に見えて朝が弱いところや可愛いもの好きなところが点数高い。

 

 

 

監督

f:id:shigeta-of-13:20160822161648j:plain

貴様なんか…貴様なんかさっさとメイの前から消えてしまえーッ!

 

伊集院メイ(ときめきメモリアル2)

当時まだ主流じゃなかったツンデレキャラ。ある意味元祖的存在。

主人公の後輩なので、二年目からの登場とやや遅い登場なのだがそれを帳消しにするほどの存在感と発言で2の一部の紳士プレイヤーを興奮させた。ちなみに中の人は田村ゆかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮気はいけねぇぜ!メーン!

 

 

 

 

 

もう一人のエース(SF)

f:id:shigeta-of-13:20160822163836j:plain

 

 

大倉都子(ときめきメモリアル4)

ときメモ4の話題を全て奪っていったキャラクター。サポートキャラなので、攻略できないと見せかけて実はルートがあったというね。そのうえ、ときメモ初のヤンデレヒロイン。とんだ幼馴染である。

ずっと、ヤンデレではなくあるイベントをこなすと完全なデレ期に入る。その破壊力が凄まじく都子の噂を聞いてゲームを購入したユーザーもいるほど。

スタッフや声優たちもこの子が人気でることが予想外だったらしくかなり驚いていた。4は都子が一番人気と言っても過言ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

変則的なチームになりましたが、こんな感じです。

ときメモは変わった人が多いんですねえ。なんか人気が爆発する理由が分かった気がする。

ん?3のキャラが見当たらない?

入る余地がないんだよ。