
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

細谷佳正が演じたキャラでバスケのチームを作ってみた。

f:id:shigeta-of-13:20160812154612j:plain

 

歌唱力に定評があり、キャラクターソングはチャートを賑わせました。

色っぽい低音ボイスで多くの人を魅了し本人の容姿も相まって女性ファンも多く存在します。ちなみに共演者によくいじられるそうです。

そんなぽそやさんで今回はチームを作ってみたいと思います。相方はこの人、友人のK氏です。

 

 

K氏「この人ほんとにイケメンだよね」

えなり「君が人を褒めるの珍しいね。それでは、いきます」

youtu.be

 

 

 

PG

f:id:shigeta-of-13:20160812163146j:plain

白石蔵ノ介(テニスの王子様)

テニプリに登場するキャラクター。細谷氏が人気になったきっかけでもあり、キャラクターソングはテニプリの中でも屈指の人気を誇ります。

白石はくせものが集う四天宝寺中学の面々を束ねる部長でもあり、様々な人間の信頼を得ています。状況に流されず、冷静な判断もできるので司令塔として素質があると思います。

 

 

SG

f:id:shigeta-of-13:20160812164436j:plain

日向順平(黒子のバスケ)

黒バスに登場するシューター。どんな状況でも必ず入る3Pシュートを持っている。チームの精神的な支柱としての部分も持ち合せています。

 

 

SF

f:id:shigeta-of-13:20160812164953j:plain

鑢七花(刀語)

西尾維新原作の刀語の主人公。虚刀流七代目当主として、島で修業に明け暮れていた。

青春時代のほとんどを修業に当てていたため、序盤では人間らしい感情があまりなかったのだが、物語が進むにつれて世界を知り精神的にも一人の人間として成長を果たす。このチームのエースその1。

 

 

PF

f:id:shigeta-of-13:20160812170343j:plain

暁古城(ストライク・ザ・ブラッド)

主人公。吸血鬼「第四真祖」の力を受け継いだことから作中の様々な人物から目をつけられる。基本的には気だるい性格をしているが、自分の身近な人物が危険な目に合うと熱血的な行動力で助けに行く。

ヒロインたちから好意を寄せられているものの、本人は気付いていない。チームのエースその2。

 

 

C

f:id:shigeta-of-13:20160812171407j:plain

川渕千太郎(坂道のアポロン)

高身長で豪快な性格で腕っぷしも強く、学校ではヤンキーとして恐れられている。正義感が強く面倒見も良く「兄」としても弟たちから慕われている。

作中では、ジャズドラムを担当。

 

 

 

 

 

K氏「比較的に良い奴が揃ったから試合中に揉める心配はなさそうだな」

えなり「僕、わりと好きなキャラが多いっす」

K氏「でも、地味だな」

えなり「毒舌やめろ」

 

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com

 

 

shigeta-of-13.hatenablog.com