読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

イポが止まらないよ。

f:id:shigeta-of-13:20160821010726p:plain


しゃっくりはスペインではイポと言うらしいよ。わりとどうでもいい。



くしゃみをするとしゃっくりの時間が始まります。10分くらいは止まりません。
水を飲んだり、舌を引っ張ったり。息を止めたり。
試行錯誤しながらしゃっくりを治してきます。
いざ、治っても誤ってくしゃみをするとまたループに陥ります。
ご飯食べてる時にしゃっくりがきたときはたまらなくイライラしました。





横隔膜の痙攣かなんだか知りませんが。
うっとおしい限りです。



身体が良くない状態になってるサイレンなんですかな。
実際今年は身体を崩すことが多かったから今はしゃっくりのことでへらへらとノー天気にブログ書いてますが、本当にヤバイ状態になったら笑えないね。
僕の葬式は楽しく宴会みたいにやってほしいです。



多分、寝たきりになってもブログ続けると思うんでよろしくお願いします。