
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

薦めるのは難しい。

f:id:shigeta-of-13:20160819225436j:plain



音楽にせよ、小説にせよ、何にせよ。
人に何かを薦めるのは難しいと思うのです。



価値観は人それぞれ違っていて、僕が大絶賛するものが必ず全ての人間が気に入るとは限らない。
Amazonのレビューを見て購入するのも大いに結構。けど、中身の本当の評価は自分しか分からない。
当たり前ですがそこを理解しましょう。


そんで。
上の画像はある人に買ってもらったものなんですけど。jesuってバンドで、もう1曲目からのオーラがすごくて名盤だと確信したよ。
これのおかげで、ポストメタルというフィールドに突入できたのも嬉しかったよ。(pelican、ISIS、Neurosis)


そのある人なんだけど。
毎日のようにバンドの話をしてて、ライブもたくさん見に行って、バンドの知識も幅広すぎて。
信頼もしてるわけですよ。知っているからこそ100%の信頼があるのですよ。
そんな人が薦めてくれたバンドだからこそ僕もハマれたのかな。
その節はありがとうございます。



最近行動力も大事だなと思いますな。
人に薦めるにはまず自分が行動をして人を引っ張らなきゃなと。
日々の疲れでやりたいこともできないこともあります。
疲れを理由に行動力が減ったことにしてはいけない。
友達も少ないわけだし、せめて行動力は損なわないでいたい。