えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

ゼノブレイドの3DS版が気になる。

f:id:shigeta-of-13:20160816131130j:plain

 

 

 

ゼノブレイドはすごく面白かったね。詳しくは今回では省くけど、箱庭感がとても僕の好みを刺激するのですよ。

そもそもwii版で発売され、その五年後に3DS版が発売されるにいたりましたが。

購入をちょっと迷っています。

NEW3DS本体を買わなきゃいけないという敷居の高さもありますが。

今更、携帯機でやるのもなあ。って気持ちも強いのです。

 

 

家庭機を携帯機に移植なりリメイクてのがあんまり好きじゃないのですよ。

携帯機に移植することにより手軽にプレイできるのは良い点ですが、やっぱり家庭用ゲームは家庭用で遊びたいのが本心であります

多分、誰も覚えてないと思いますがスト2も携帯機に移植されています。あれは悪い意味で伝説になりましたが。

家庭用ゲームでこそ遊んで楽しいものを無理に移植することはないなと。

何も移植に批判的な態度を取っているのではないんよ。

家庭用に思い入れが強い人も多いからさ。そこんところは理解してやってほしいな。

 

 

ところで、最近電車内で恋愛ゲームやってる人見かけなくなったね。