
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

天鏡のアルデラミンがじわりじわりと面白い。

アニメ

f:id:shigeta-of-13:20160809213836j:plain


夏アニメもようやく中盤に差し掛かろうとしています。
皆様は何がおすすめですか?
様々なものがあると思いますが、僕は天鏡のアルデラミンを推しています。
ファンタジー戦記もので、同じく夏アニメで現在放送中のアルスラーン戦記とはまた一味違った面白さがあります。




f:id:shigeta-of-13:20160809235313j:plain
イクタ・ソローク(通称:いっくん)
この物語の主人公で基本的に怠けることや女のことしか考えていませんが、その知力には恐るべきものがあり軍師としての才能に溢れています。
戦闘よりも、頭脳として働くことで周りを引っ張っていく近年ではわりと珍しい主人公ではあります。



f:id:shigeta-of-13:20160809235818j:plain
ヤトリシノ・イグセム
主人公とは逆のタイプで戦闘力が高く、軍人としての素質も十分。王族には絶対の忠誠を誓っておりその性格は少し真面目すぎる印象。いっくんとは幼馴染みです。この二人が組めばわりと何でも解決する気がする。




f:id:shigeta-of-13:20160809204427j:plain
シャミーユ
いっくんたちが住んでいる国の皇女。国を想う心が強く、皇女として強くたくましく生きている。年相応(12歳)に少女らしい部分も兼ね備えている。いっくんのことがどうやら気になっているのだが...?








正直なところ最初はあまり面白くならないだろうなと思っていた。
だが、いっくんの万能っぷりや王道ではあるが波乱が予想されるストーリーなどが妙に僕のツボに入った。
キャラデザに癖があるのが難点か。それにしてもあまりネットで盛り上がっていないところを垣間見るに隠れた良作になるのか?
とりあえず、完走したらまた書きたい。













f:id:shigeta-of-13:20160810001622j:plain