
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

アニメにハマったきっかけ【高校生編】

http://shigeta-of-13.hatenablog.com/entry/2016/07/21/233015



高校生の僕と言えば、アニメを見る量がかなり減っていたと思う。バイトなどで忙しくて余裕がなかったのかな。
それでも楽しみにしているものはありまして。




f:id:shigeta-of-13:20160805164155j:plain
狼と香辛料はその最たる例ですな。
メインヒロインであり、主人公の正室でもあるホロがとても人気があります。
それはなぜか?
一言で言うとほっとけない。
裏表も激しくなく、容姿も可愛い。しかしながらどこか不器用なところとあの耳がまた可愛いですね。
全裸シーンが多いのも特記します。
比較的丁寧で見やすく、何より中性の世界観とそこで起きる主に経済やお金に関するお話はタメになりますな。
OPとEDがまた染みます。




f:id:shigeta-of-13:20160805165308j:plain
2007年はグレンラガンなどもありましたが、DTBはその中でも異彩を放っていたのではないでしょうか?
ストーリー、戦闘描写、音楽、キャラクター(変態多し)などが高い水準で備わっています。
二期もあるのですが、謎を残して終了となったのが惜しかったですね。
最後のガラスの話はもう止めてやれ。




僕が薦めた結果クラスの半数以上の人間がハマったアニメがあります。
そのアニメの名前は?
もちろん。



f:id:shigeta-of-13:20160805170138j:plain
クイーンズブレイドです。
まずね。声優さんが豪華。センターもサードも全部拾えるくらいグッドな人選でした。
そんなメジャーリーグでも活躍できそうな女性声優さんのあえぎ声が聞けるアニメもこれ以外にはあまりないのでは?
とにかく、戦闘では服がはだけて乳部分があらわになります。
その上でストーリーは特におざなりにならず、登場人物たちの進むべき道が明確に記されています。
BGMが神々の決戦を意識したような壮大さを感じさせるのも好きですな。
色んな意味でカオスですが、楽しめると思いますよ。






周囲の友人たちは
けいおん!マクロスFとらドラなどを好んで見ていました。けいおん!がきっかけ左利き用のベース買ったクラスメイトは元気かな?


今もなおシリーズが続いている化物語
一部ではNHKの本気とも言われている電脳コイル
羽海野チカがキャラクター原案を考えた東のエデンなどもハマっていましたね。


2009年はアニメ界においても全盛期だったんじゃないかな?