
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

GBA最後のソフト。

f:id:shigeta-of-13:20160803180119j:plain


が、FF6である。
FF6は元はスーファミで発売され、PSにも移植されたがGBA版が発売されてることはあまり知られてない気がするのは私だけだろうか?私だけか。


内容としてはジョブ、ダンジョンの追加。やりこみ要素が強くなってるらしい。
「らしい」と言うのも私も実はプレイしたことがないのだ。


なぜってそれは。
中古価格が高いからだ。


そもそもFF6が発売されたころは、2006年。ゲーム市場的にはDSが牛耳っておりGBA版は流通量が少なく、希少価値となった。GBAFF5も同様の理由で高くなっている。
ついでに言うと、PS版FF6(コレクションではなく単体)は本当にレアらしいね。



もし、手に入ったらレビューを書きたいところだがそもそも店に置いてあるところを見たことがない。
それよりも僕はFFTAに興味を持ってるところだから買いに行こうと思う。