読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

信頼。

f:id:shigeta-of-13:20160801193325j:plain


100%素の自分を出すことはどんな環境でも難しい。
それをしたことによって周りを不快な気持ちにさせたり、「この人何なの?」みたいなマイナスな印象を持たせてしまう。


だからこそ、人々は素ではない「誰か」の仮面を被って生きている。
まあ、辛いわな。時々、吐き出さなきゃな。



さて、僕が素を出す人間は片手で数えられるくらいには一応いる。
彼等や彼女等は付き合いが長い。向こうも僕の人間性(ダメな)も十分理解しているはずだ。
でも、なんで素を出せたのか?





信頼である。


信頼だ。



「この人なら大丈夫」と確信を持った人には僕を素を出すよ。
もちろん、最低限の気は使う。
絶大的な信頼を得た友人は僕は助けてあげたいと思う。
例えそれで、こっちにメリットがあっても困ってたら助けてあげたいのだ。
親友を無下にする人間をよく見るようになった。
せめて、僕が信頼する人間は大切にしたいのだ。