
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

アニメにハマったきっかけ【中学生編】

http://shigeta-of-13.hatenablog.com/entry/2016/07/16/234856
前回


この話をしたら大体の年齢がバレるような。
まぁ、いいでしょう。


中学時代と言えば。
引きこもりだったんで、散々アニメを見てましたな。それはもう狂ったようにチャンネル回してましたよ。



その中で僕が特にハマってたのがこちら。
f:id:shigeta-of-13:20160721225335j:plain


ひだまりや化物語で知られるシャフトの作品です。
シャフトと言えば、パロディーネタが多いことで知られていますが。このぱにぽにだっしゅから全てが始まったと言っても良いですね。
スタッフのお遊びというか実験的な試みが多く詰め込まれており、癖はあるもののハマる人はハマるでしょう。
こうして見るとサブカルチャーぽい。



f:id:shigeta-of-13:20160721225904p:plain
忘れてはならないのが、ARIA
僕の方向性を決定付けたのは結局のところARIAなのです。
何気ない日常がいとおしく思えるアニメです。
平和に過ごす毎日って実はすごいことなんですね。
オープニングがスローテンポなこともあってか眠くなる人が続出したそうな。






ほとんど新人の花澤香菜が出演してたゼーガペイン
当時の社会問題をテーマにしたNHK
ほんわかアニメかと思ったら燃えアニメだったカレイドスター
川澄さんとの出会いのきっかけアニメ。サムライチャンプルー



こんなとこです。
いや、他にもシャナとかゼロ使とかあるけど。
語ったらキリがないんでやめとこっ。