読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

僕がアニメを見るようになったきっかけ。

f:id:shigeta-of-13:20160716231925j:plain


小学5年生の頃。両親は共働きで家に帰ってくるのも遅く、僕は家にいてもやることがなく退屈していました。
そんな時にたまたまテレビをつけて適当にチャンネルを回していた時にそれは起こりました。



有料チャンネルWOWOW。普段は映画などを放送しています。しかしながら、ある時間帯になるとノンスクランブルと言われ無料で見ることができます。
18時半。普通の子供ならゲームか勉強してるかもしれませんね。
おねがいティーチャーを初めて見ました。


当時、クソガキの僕はいわゆる美少女アニメとでも言いましょうか。それをまだ経験していなかったのです。
そんな青臭い僕にはおねがいティーチャーの世界は輝いて見えました。
小学生だから、ちゃんと内容は理解してなかったかもしれませんね。けど、僕にとって新しい生き方でありました。


学校でもあまり友達ができなく、クラスで浮いていた僕。
僕の世界はここにしかないと真剣に思いました。
現実逃避とも言いますかな。


ちなみに続編のおねがいツインズもちゃんと視聴しましたよ。18時半に無料でやってたんで。
中原麻衣清水愛に出会ったのもこのアニメでした。彼女たちがまだ新人の頃ですかね。正直、こっちの方がハマった。
f:id:shigeta-of-13:20160716233820j:plain




WOWOWアニメはこれ以外にも原作が完結したフルメタルパニックや、スクラップド・プリンセス
ライトノベルの代表的存在。キノの旅
眼鏡っ子キャラの金字塔アニメG-onらいだーす
色んな意味で目覚めになったまぶらほ
他にも色々見てたような気がします。



近年、WOWOWアニメはかつてのような勢いは失われてると聞きます。時代が時代だけに残念です。
以上、おもひでぽろぽろでした。