
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

Fateファンにこそプリズマイリヤを見てほしい。

f:id:shigeta-of-13:20160414182319j:plain


クソ暑いですね。夏アニメも始まりました、えなりしげたです。


あなたはプリズマイリヤなるアニメをご存じかな?
今もなお、影響を与え続けコンテンツが続いているFateの外伝作品であります。略してプリヤ。
プリヤでは主人公も変わり、イリヤなる幼女が務めています。
しかしながら、一部のFateファンの間で「あれは認めない」との声もあるようで。



恐らく、ラブコメの印象が強いからだろう。
何よりイリヤをはじめとした登場人物の性格が違うのだ。
そこもあってか、拒否反応が起きてるのではないか?
プリヤは確かにラブコメの要素が強い。
だが、それと同じくらいシリアスな要素も強い。Fateの名を背負ってるだけにシリアスな展開や戦闘シーンには特に興味深かった。




f:id:shigeta-of-13:20160414182429j:plain
嬉しかったのはセイバーオルタの戦闘シーンがアニメで見れたことであったりする。
狂人のごとく猛威を振るっていた。






プリヤはFateのパラレル作品に違いないが、分けて見た方が良いだろう。
圧巻の戦闘シーンやシリアスな要素やエロ...ラブコメ要素はかなり目を見張るものがあります。
一期から三期まで全部で30話なのでこれを機会に夏休みはプリヤを見よう。






f:id:shigeta-of-13:20160707135311p:plain