えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

出費。

f:id:shigeta-of-13:20160615102620j:plain


毎朝、これとか。チオビタを買って飲んでるんですが。
ここにきて思ったのは。飲み物を買うお金を省けば、節約になるんだろうなーってこと。



これくらいの量の飲み物なら大体は100円。それ自体は大したことのない金額だ。
しかし、塵も積もれば山とはよく言ったものです。
1ヶ月飲み物を禁止するだけで、約3000円の出費を抑えることができます。たった3000円だけど考えようによっては使い道たくさんあるのよ。
極端な話、飲み物なんて家から水筒を持ってくれば良いからな。




人間ってヤツはさ。節約しようと思ってもできない人ができないもんだと思う。解決策は分かってるはずなのに、様々な事情や言い訳をして結局は解決しない。気付くと楽な方向へ進んでると思う。


楽な方向へ進むと、いつかはテメェで尻を拭かなくてはならない。いつか自分に帰ってくるものがあるのさ。
その時に君や僕はちゃんとを尻を拭けるかな?
頑張れ、俺達。