読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

大縄跳びで60回以上飛んで歴代1位になった話。

f:id:shigeta-of-13:20160604120020j:plain

流石にこの画像みたいに3人くらいの人数じゃないよ?
クラス全員だから40人くらいかな?



僕の通ってた高校では毎年、縄跳び大会が行われていた。
市民体育館を1日貸し切って行う盛大なイベントだったりする。


その中でクラス対抗試合として大縄飛びをするのだ。
ルールは簡単。
クラス全員が配置について、飛んだ回数を競い合う。
縄を回す二人も当然クラスから選ぶ。
ひとりひとり順番に入って飛ぶタイプじゃないことはご了承ください。


 

本番当日まで、放課後に残って練習したりしてたがまぁ、僕らのクラスはへらへら笑いながら楽しく飛んでた気がする。とくにミスってもおとがめもないし、なんなら僕とF君は松岡修造の物真似しながら飛んでたよ。当日もね。


総練習時間はマジで二時間にも満たないほどだったかな。他のクラスは気合いを入れて夜遅くまでやってたのに僕らは「どうにかなるっしょ」の舐めた気持ちとプレイスタイルで本番に挑んだ。



結果、67回。
歴代1位の記録らしい。





何が申し訳ないってね。
僕らみたいな舐めくさって、飛ぶときも笑わせることしか考えてない人達が歴代1位なんて輝かしい賞をとっていいのかねってこと。
ほんとにテキトーだったよ。
流石の僕も40回越えた辺りから真面目にやってたけどね。




スパルタ式に取り組まないで楽しみながらやってたから別に辛くなかったかな。うん。
技術的な話をすると縄を回す人が天性の上手さを持っていたよ。これは結構大きい。
クラスの平均的な運動量も高かったかな。



これがもとで何となくクラスの絆的なやつが深まった気がした。体育祭も僕ら1位だったしね。ムカつくでしょ?




ただ、今やれと言われたら誰かしらが怪我をするのでそれはやめておこう。