
えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

友達が考えたスラムダンク最強のチーム(山王を除く)

読書 遊び

こんばんは。
えなりしげたです。



こないだ、友達のキンタマ氏と酒を喰らっていた時にスラムダンクの話で盛り上がりました。
キンタマ氏はバスケ経験者ということもあり、専門的な話を持ち出し僕のようなチンカス素人とはまた違った側面で話を展開しました。

そして、話はこれに繋がります。















スラムダンクの登場人物で最強チームを作るとしたらそのメンバーはどうなる?(山王を除く)




いってみよう。





PG:牧紳一
f:id:shigeta-of-13:20160504194042j:plain
神奈川ナンバーワンプレイヤーであり、海南の主将。その計り知れない勝利への執念と身体を生かした三点プレイで湘北を大いに苦しめた。
キンタマ氏は当初では藤真を推していましたが、神奈川ナンバーワンプレイヤーがメンバーにいないのはおかしいと考え急遽彼を入れることにしました。
藤真を作中唯一のサウスポーという利点を生かしきれてないからカスとのことです。宮城は司令塔に大切な冷静さが欠けているのでクソ雑魚虫らしいです。





SG:神宗一郎
f:id:shigeta-of-13:20160504194705j:plain
海南の二年生。口数が少なくあまり多くは語らないが、努力の塊。毎日500本のシューティングを欠かさない。彼もまた勝利への執念が高く彼のスリーポイントは海南の大きな武器のひとつ。
「海南には天才がいないが、海南こそが最強」を象徴する人物。
三井はスタミナが足りないのとブランクがあるのでヘボい選手とのことです。





SF:流川楓
f:id:shigeta-of-13:20160504195411j:plain
主人公、桜木のライバル。湘北のエース。オフェンス力に関しては試合を支配する勢いで点を取りまくる。山王戦では「パス」という選択肢を生み出し、更なる覚醒をした。試合での大きな活躍から作中のあらゆる人物からライバル視されている。スタミナが少ないのが欠点か。
清田なんぞより俺の方がウマイとはキンタマ氏の言葉です。





PF:仙道彰
f:id:shigeta-of-13:20160504200107j:plain
陵南のエースプレイヤー。高いプレイスキルと視野の広さを生かした味方へのパス能力で陵南を引っ張る存在。例え自分のチームが負けそうなムードであっても「まだ慌てるような時間じゃない」「さあ、行こうか」などの台詞を残し、精神的な部分でも陵南にとっては大きな存在となっている。上記の台詞はそういったことから生まれた。
時間にルーズで、バスケ以外のこととなるとのんびり屋さん。
ちなみにキンタマ氏もよく待ち合わせに遅刻します。





C:赤木剛憲
f:id:shigeta-of-13:20160504201203j:plain
湘北の主将。通称:ゴリ。インサイドでの威圧感は他の選手を圧倒する。その大きな身体から放たれるダンクやディフェンスにおいては彼を守護神と讃えていいだろう。不器用ではあるが、優しさを持ち合わせている。何だかんだで桜木と相性が良かったね。
キンタマ氏もファッションにおいてはファンタジスタと讃えていいだろう。

 










こんな感じです。
このチームは山王と良い勝負できませんかね?
沢北を流川と仙道のふたりで抑えたりさ。河田はインサイドなら赤木と良い勝負できるんじゃねえかな?ただ、それでも深津辺りが怖いけどもね。







では、最後に。
赤木の画像を探してたらたどり着いたものを紹介しておわりにします。

f:id:shigeta-of-13:20160504202157j:plain