えなりしげたの深夜だから言わせろ!

道楽。https://twitter.com/shigeta_of_13

8ottoの存在。

f:id:shigeta-of-13:20160504001747j:plain


8ottoというバンドを知ってるだろうか?


僕がこのバンドに出会ったきっかけはディスクユニオンのパンクコーナーを物色してたら、このCDが目に入った。意外とこんなシンプルなジャケットのバンドが良かったりするんだよなーとか考えながら購入したはず。




いざ、聴いてみたら
全然パンクじゃねえじゃん?
ローファイじゃん?
なんかUKサウンドぽいじゃん?
どことなく70年代のハードロックの匂い感じるじゃん?


気に入りました。
リフが中々面白い。耳には残りづらいだろうけどかっこいい。



知名度はあまりないらしい。
と言うのも音楽性がやや特殊であるからだろうか。
洋楽ですよこれと友達に紹介しても遜色ない気がする。
ドラムボーカルって体制がまず特殊だわ。渋い声してるね。


そうだ、言い忘れたが全体的な雰囲気が渋いのだ。
その理由としては楽曲はもとよりメンバーの雰囲気のせいかもしれない。
中々こんな異質なオーラ出せないよね。バンドマン?


https://youtu.be/1FTErp0flQs